新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. kaga
  4. 野球を見ました!テレビで

野球を見ました!テレビで

こんにちは!新入社員の加賀です⚽

毎週目標を立てて、一週間の成長を書いていくブログの今回のテーマは【自分の趣味以外のことにも触れる】です。

ということで、今週はテレビで野球を観戦してみました。自分自身がサッカーをずっとやってきたので、ライバルスポーツにあたる野球はあまり見たことがありませんでした。

今回見た試合は、5/14に豊橋市民球場で行われた中日ドラゴンズvs阪神タイガースの試合です。

中日が3回に先制し、阪神が6回に逆転しましたが、8回に中日が逆転しかえし、サヨナラ勝ちでした。

野球は何か作業をしながらでも見ることができ、攻撃時も守備時もそれぞれの面白さがあり、得点も動きやすく見ていて楽しかったです。「次は絶対に球場に行き現地観戦したい!」と思いました。

友人のドラゴンズファンに試合を見るから何か教えてと言ったところ「松村開人選手に注目しろ!」と言われました。聞くところによると、

今現在打撃、守備、走塁、投球を総合的に評価して貢献度を表す指標「WAR」が「2.1」と12球団トップ、打撃成績も打率.390、出塁率.440、OPS.903と規定打席にはまだ足りていないが、圧倒的な成績を残している。
今このような成績を残すことができているのは、去年プロ1年目ながら1軍の試合に98試合出場し経験を積むことができたことからだと思う。去年は打率.207で、守備でのエラーも目立っていた。しかし、その失敗から学び、練習に励み今シーズン課題を克服し今の活躍に繋がっている。            

と語っていました。私も村松選手のように、失敗から学んで一人になれるように頑張ります!!

※写真は野球好きな友人が現地観戦した際の写真をもらいました(笑)

先週は自分の趣味以外に触れるとは言いつつ、スポーツのことになってしまいました。そこで、今週の目標も先週に引き続き【自分の趣味以外のことにも触れる】です。今週も刺激的な一週間になるよう頑張ります!!

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    ちなみに、私のドラゴンズ選手の推しは「田中幹也」くんです。
    彼の守備の華麗さには本当に興奮します!

  2. Amari Ketoso

    現地観戦は本当に盛り上がりますよ(勝ってれば)!隣の知らない人とハイタッチしたりなんかして。
    ちなみに僕は毎日のように大谷選手の活躍を見て元気をもらっています。

  3. おいち~ん

    野球!
    投げる人と打つ人は敵、投げる人とボール受け取る人は仲間、人数は各9人、くらいしか知りません。
    私も野球に触れてみますね。有益な情報ありがとうございました!
    来週も楽しみにしています!

関連記事