新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. sato
  4. 【駒田先達探訪記】デザイナーさんにインタビュー!

【駒田先達探訪記】デザイナーさんにインタビュー!

Q1これまでに印象的だった制作物は?

A.他社がこれまで制作していた制作物のリデザイン。0から生まれ変わるのが感慨深い。

Q2今年の新入社員の印象は?

A.積極的な人が多い。(昼休みなどに先輩に話しかけに行くのをよく見かける)

Q3佐藤が作った自己紹介カード手直しするとしたら?

A.①情報にメリハリをつける!

→タイトルと本文にメリハリがないので、フォントや太さ、アンダーラインを入れるなどの工夫をする。

→小タイトルごとに囲いをつけて見やすく、目立ちやすくする。

②矢印の向きを統一する!

→矢印が指す位置がバラバラになってしまっているので、すべてが一点を指すように変更する。

③「周囲からの証言」の項目が埋もれている

→吹き出しをつけたり、イラストを入れるなどして目立たせる。

小倉さんにイラストアプリで簡易的な加筆をしていただきました。

加筆前よりも情報ひとつひとつが目立っていてわかりやすくなっていますね!

小倉さん、ご協力ありがとうございました!

次回は徳川美術館に行ったときのことの紹介と、印刷方法の紹介を予定しております。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう😊

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    先輩捕まえてインタビュー、ってw 今年の新入社員は本当に積極的で素敵です(笑) どんどんやってくだされ。

    追伸)私の神社体験。『天岩戸神社』にて、天照大御神がお隠れになった岩戸に手を合わせて来ました!

  2. Amari Ketoso

    なかなか手厳しい手直しですね(笑)でも、すごく勉強になりました!営業でもパワポの資料作成などに活用できそうです!

関連記事