新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. seki
  4. 今週の学び

今週の学び

皆さん、こんにちは。新入社員の関です。

今週(5/12(月)~5/17(金))の出来事としては、見積研修や、Eチームでの営業研修、テレアポ研修が開始されたりと様々なことがありました。
本ブログでは、今週あったこと、学んだことなど話していきたいと思います。

<難易度が高まりつつある見積研修>
先週までは、計算がなく、製品ができるまでにどのような工程があるのかなどをこの研修で学んでいたのですが、今週からは実際に見積の計算に入っており、まだ序盤なので基礎の部分を学んでいるのですが難しいなと感じました。今週の研修で「見直しが重要」ということを学びました。今習っている段階は、まだまだ序盤だと思いますので、来週もしっかりと学んでいきたいと思います。

<今週の営業研修(Eチーム)>
今週は、先週とは違うチームでの営業研修でした。今週の営業研修は、色々な企業に訪問することが多く、現在駒田印刷と関わってくださる企業を沢山知ることができました。その中で、打ち合わせに同席させていただく場面が多く、先輩・上司がどのような打ち合わせを行っているのかなどを間近で見ることができ、とても勉強になりました。打ち合わせは、クライアント企業の意見を当社のデザイナーに伝えるための大切な工程です。私も今後打ち合わせを沢山していくと思うので、「どのようなことを聞くのか」「決まったことを忘れないようにメモをする」「その場でわからなかったら、一度持ち帰って先輩に相談する」といったことなどを心がけて、打ち合わせの時間がグダグダな時間にならないよう頑張っていきたいと思います。

<テレアポ研修開始!!>
今週から、テレアポ研修が始まりました。この研修は毎年恒例で、先輩方も通っている道だということは重々承知なのですが、正直不安です。現在、大学時代に面識のあった企業を中心にテレアポをしていこうと思っており、リストを作成中です。過去の先輩方のリストを拝見したのですが、皆さん沢山電話を掛けていたので、先輩方に負けないよう頑張っていきたいと思います。

 

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    テレアポ研修、大変だと思いますが頑張ってください!まあ「相手にされない」をデフォルトだと思ってめげずに数こなしましょう。
    その内「ランナーズハイ」みたいになってくると某2年目のあの先輩も語っていますw

  2. Amari Ketoso

    なにかテレアポのコツを発見したらこっそり教えてください!

  3. おいち~ん

    見積、営業研修、お疲れさまでした!
    打合せで「言い忘れちゃった・・」「聞き忘れちゃった・・・」をよくしてしまうので
    関君の心がけを私も忘れないようにします。
    テレアポも大変だと思うけど応援してます!

関連記事