新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. terada
  4. 今週の先輩は千田さんです!!

今週の先輩は千田さんです!!

こんにちは!!新入社員の寺田です☺                                  今週からは社内の方と交流を深め、社会人の一員としての力・情報を身に着けていきます。

今週お話をさせていただいた先輩は、千田さんです。千田さんは3年目の自分より2つ上の先輩です。いつも千田さんにはわからないことを教えていただいております。お話をする時は、優しい声で穏やかな気持ちになれるので、なんでも話しちゃいます。自分も後輩から気軽に相談してもらえるような先輩になりたいです。尊敬します!!今回はS田さんとの小話です。

千田さんの趣味は、サッカー観戦だそうで、いつも休憩中にサッカーを見ていらっしゃり、サッカーが好きな人とお話をできることや、沢山の人と熱狂できる、いい趣味だなと思います。ポケットモンスター好きで、ゼラオラやホゲータなどのかわいいモンスターなど、可愛いキャラが好きだそうです!!今度一緒にポケモンカードを開封しましょう!!

お仕事を行う中で、心がけていることは「誰に対しても誠実に対応すること」と「多様な視点を持って、物事をかんがえる」ことを大切にされています。千田さんは研修中も、新入社員全員がきちんと理解しているか、気にかけてくださり、親切に接してくださります。自分も初めは先輩のまねをしながら、頑張っていきます!!

今週のお弁当は、千田さんの顔を作りました。千田さんのやさしさが表現できたのではないでしょうか?温かい人であることを、温かいお茶漬けにして表し、お昼にいただきました。

来週もお楽しみに!!

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    一目で誰だか分かりましたw 私の知らない千田君情報も知ることが出来ましたよ!
    また次は誰を表現した弁当なのか楽しみです!

  2. にーにーさん

    クオリティが高くてすごいです、、何より愛を感じて嬉しいです笑
    ぜひ反面教師にもしつつ頑張ってください…!
    毎週大変かもしれませんが、これからの投稿も楽しみにしてます!

  3. Amari Ketoso

    千田君をおにぎりにして、お茶漬けにして食べるという愛(狂気?)、素敵です。

  4. おいち~んさん

    千田君だ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
    サムネ見た瞬間に分かりました。
    とっても上手です。器用なんですね!今後もキャラ弁期待大です!

関連記事