新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. seki
  4. 今週の学び(5月20日~5月24日)

今週の学び(5月20日~5月24日)

皆さんこんにちは。新入社員の関です。
今回のブログでも、今週にあった出来事を紹介していきたいと思います。
まず、今週にあった出来事としては、Aチームでの営業研修、見積研修、テレアポ研修などがありました。

Aチームでの研修
今週はAチームで研修を受けました。先週末に母校に訪問する機会があり、その際に1件お話しをいただき、その見積もりの作成を1週間Aチームの皆さんに手伝っていただきながら、行いました。
現在、見積研修をやっていますがまだ習っていない部分なども出てきて、難しかったのですが、丁寧に教えていただき、無事作成することができました。この案件以外でも、Aチームの皆さんには様々なことを教えていただき、自分にとってとても良い1週間になったと思います。

ページ物の計算が複雑でした。
今週の見積研修は、折加工やページ物、輪転機についての見積もりを習ったのですが、先週よりも複雑でとても難しかったです。ページ物の見積もり計算の際に面付けがいかに重要なのかを感じました。見積もりをする際は、面付けが違うだけで全然違うものになってしまうので、面付けを気を付けて見積もりを作成していきたいと思いました。

テレアポは難しい
今週から実際に電話を掛け始めたのですが、言葉遣いが難しいですね。電話を掛ける度、Aチームの大先輩方にご指摘を受けました。実際に自分が「営業をされて不快にならないか」を考えながらトークスクリプトを作ってみなさいと教えていただきました。トークスクリプトを考えるのは、とても難しいですが、次週のテレアポが上手くいくように考えていきたいと思います。

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    え?もう見積りの話を貰ってきたんですか?!早っ。
    そうして相談される、ってことを積み重ねて行ってくださいね!
    いつかその内、大谷選手みたいな打率になっちゃうかもよ♪

  2. パスタ

    社会人の言葉遣いは今まで触れてきたことがないから初めは戸惑いがちですよね。今から意識して使っていれば自然と口から出てくるようになりますよ!

  3. isoken

    学ぶより真似るでしょうか(^^♪
    良き先輩が周りにいますので、自分が「素敵だな~」だと思ったことがらを真似てみてください。
    意外とスムースにいっちゃいますよ(笑)

  4. Amari Ketoso

    激動の1週間お疲れ様でした。

関連記事