新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. seki
  4. 今週の学び(5月27日~5月31日)

今週の学び(5月27日~5月31日)

皆さん、こんにちは。
新入社員の関です。
今回のブログでは、今週あった出来事を紹介していきたいと思います。

<見積研修も終盤!!>
見積研修も終盤に差し掛かり、内容も大型印刷機ではなく、オンデマンド印刷での見積もりや、封筒などの見積もり、他にはトムソン加工やミシン加工の見積もりなどを行いました。今まで習ってきた見積もりに加えて、この加工を行うとどのくらい費用が掛かるのか、オンデマンド印刷での見積もりと大型印刷機での見積もりでどのくらい違いがあるのかなど、この1週間学ぶことができ、とても良かったです。
今後、今週学んだことを活かし、クライアント・駒田印刷ともにwin-winな提案ができるのかを考えて提案ができるよう頑張りたいと思います。

<トークスクリプトは、十人十色>
先週1週間電話を掛けてみて、先方の質問に対してうまく返答ができていなかったり、まだ自信をもって電話を掛けられていなかったと上司・先輩社員が判断し、今週1週間、急遽テレアポを中断し、トークスクリプトを考える期間を設けていただきました。先輩方や上司の方々に意見をもらい、自分の言葉でトークスクリプトを作るということをしていたのですが、どの先輩・上司の方々も商品のことをしっかりと話せないとアポイントにつなげられないと助言をいただけたので、来週からテレアポが再開されますが、しっかりと自信をもって話せるようトークスクリプトをこの週末読んでみたりして固めておきたいと思います。

<Bチームでの営業研修>
今週はBチームでの営業研修でした。今回お世話になったBチームは、新規のクライアントとの商談が多いように感じました。現在、テレアポ研修も並行して行っているので、トークスクリプトに関してのアドバイスをいただくことができました。来週のテレアポで今週学んだことを発揮できるよう頑張りたいと思います。

 

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Amari Ketoso

    私もトークスクリプトは日々工夫の手を加えて更新したり、業界によって変えたりしています。良いトークスクリプトができたら是非教えてください

  2. HIRATA

    見積り研修もいよいよ明日が最終回ですね?!
    今はまだ印刷物だけですけど、今後はデジタル媒体とかそりゃもうどんどん増えていくので覚悟しといてね(笑)

  3. パスタ

    基本的な印刷物の加工を一通り終えましたね!ここからは実戦です。しっかり習った印刷物の他にも、面白い印刷物がどんどん登場しますよ~!

  4. isoken

    トークスクリプト、慣れしかないです。

    ベテランになると、お水を飲むように流れて話しているので、聞いていると眠気を誘われるくらいです

    それくらい流暢ってことです(笑)

    あと、自分のトークを録音して再度聞いてみると、また新たな発見がありますよ(^^♪

関連記事