新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. kaga
  4. 個人的気になったニュース

個人的気になったニュース

こんにちは!新入社員の加賀です⚽

毎週目標を立てて、一週間の成長を書いていくブログの今回のテーマは【一週間ニュースを見る】です

レアルマドリードがやばい!

これは僕の趣味のニュースになります。レアルマドリード(以降「レアル」)はスペインの強豪サッカーチームの事なのですが、やばいことが2つありました。

最初のやばいはCL最多15度目の優勝です。CLとは、クラブチームによる欧州サッカーの大会の事です。世界最高峰の大会とも言われており、ここで優勝すれば世界1と言えます。そんなCLの決勝が6/2に行われ、レアルが2シーズンぶり15度目の優勝を果たしました。優勝回数歴代最多で、続く2位のチームは7度の優勝と圧倒的な強さです。現在レアルに所属している選手の中には、レアルで6度の優勝をした選手もいます。

 

次のやばいは「ムバッペ加入」です。圧倒的な強さを誇るレアルに、25歳の世界最高峰フランス人ストライカー「ムバッペ」が加入しました。16歳でプローデビューを果たし、リーグ戦308試合256得点、フランス代表78試合47ゴール、リーグ戦では通算7度の優勝、2018W杯優勝、2022W杯準優勝・決勝ハットトリック、最高時速44.7キロの俊足、伝わるかわかりませんが数字だけでもやばいです!あとはCLを獲ればいうことない選手です。ちなみに昨シーズンも移籍の噂があり、自国の大統領から国内残留を説得されたとの報道もあるぐらい影響力を持った選手です。

Kylian Mbappé | Un sueño hecho realidad. Muy feliz y orgulloso de formar parte del club de mis sueños @realmadrid Es imposible explicar lo feliz y… | Instagramより引用。

圧倒的な強さの「レアルマドリード」に世界最高峰のストライカー「ムバッペ」加入、手が付けられません。もうやばいです!!  このやばさの良い例えが思い付かなかったので募集します。(笑)

ちなみに、僕の応援しているチームはマンチェスターシティというイングランドのチームです。来シーズンレアルと対戦が機会があるか分かりませんが、既に怯えながらも楽しみです。

サッカー好きとしてどうしても今週のニュースはこれだと思ってしまいました🙇‍♂️

 

そこで、もう一度【一週間ニュースを見る】にします。今度こそ視野を広げニュースを見て、僕の意見などが書けたらなと思います。今週も1週間よろしくお願いします!!

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    次回は「自分の興味の外」にあるニュース(新しい発見、幅を拡げる)、期待しています!

  2. ひょーどぅー

    毎回サッカーへの情熱が凄く伝わってきて微笑ましいです(^^)
    私の中で加賀くんは完全に「サッカーの人」になっています!
    そんな加賀くんがどんなニュースに関心を持つのか、気になりすぎて来週が待ちきれません!

  3. パスタ

    サッカー好きの加賀くんがこれほどまでにやばいと思っているのなら、本当に激ヤバなニュースだったのでしょうね!
    私はサッカーに疎くて申し訳ないのですが、最高時速44.7キロはやばそうだ…!と思いました。

関連記事