新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. terada
  4. 今週は松雪さんです!!

今週は松雪さんです!!

新入社員の寺田です!!6月になり営業研修も折り返し地点になりました。
今週は、2年目の松雪さんです。初めはおとなしい方なのかなと思っていたんですけど、とてもお喋りな方で、後輩と話している時すごい楽しそうに目がキラキラされてこちら側も嬉しいです!!そんなお喋りな松雪さんとの小話です。

松雪さんといえば、車を運転される際の座席が直角で、めちゃくちゃ前にする、営業ドライバーです。(前が見えないと怖いことや、バックミラーが見えないらしいです、、、)
入社する前はペーパードライバーで、、営業で車を運転するために、ペーパードライバー講習を受けたそうです。今では河合塾や名鉄局に毎日行くため運転に慣れ、自分が同行したときはお喋りしながら安全運転で同行させていただきました。自分もペーパードライバーなので、来年は後輩を連れて営業同行できるように頑張っていきます!!

松雪さんはお兄ちゃんと仲が良く、お兄ちゃんが松雪さんにこの服どう?この髪型どう?と妹に相談することや、お兄さんが旅行にいった際は、松雪さんが好きなシナモンと横浜ベイスターズとのコラボグッズをお土産で買ってきてくれたり、友達からはこんなに仲がいい兄妹は聞いたことないと言われるほどらしいです!松雪さんの兄妹話を聞いていると心があったかい気持ちになります。

すごいびっくりした話なんですけど、謎解きに行った際に、よくわからない知らない人と仲良くなり、一緒に 謎解きしてごはんに行き、連絡先を交換しないで解散する、自分には出来ないすごい力があるなと思いました。松雪さんには面白い話がいっぱいありそうなので、またいろんな話聞かせてください!!

 

松雪さんはお仕事のなかで、常に前向きな気持ちで取り組むことを大切にされています。誠実で依頼してよかったと言われる営業になることを心がけています。前向きな気持ちが自分に足りない面があり、考えすぎてしまうので、前向きに物事を考えれるようにやっていきます!!

松雪さんのバナナパンケーキを作ろうと試みたが、失敗し、リベンジしてお弁当をつくりました。

来週もお楽しみに!!

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    私も松雪さんのシートの位置にはビックリした一人です。
    万が一、正面からぶつかった場合非常に危険、と忠告はしたのですが…
    なにせエアバッグが開く隙間が無いので^^;

  2. ひょーどぅー

    さすがのクオリティですね~!!メガネも彫刻刀でカットしているんですか!?
    運転が不安そうだった松雪ちゃんがもう余裕で運転していることを知れて感動です!
    寺田くんのブログは毎回先輩への愛が伝わってきて、つい笑顔になってしまいますよ~(^^)

  3. パスタ

    バナナパンケーキの松雪さんも味わい深い良さがあっては好きですね〜
    色々な社員の新たな一面を知れるのでいつも楽しみにしています♪

関連記事