新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. sato
  4. 【駒田先達探訪記】伊勢神宮・内宮と外宮・月読宮を探訪!

【駒田先達探訪記】伊勢神宮・内宮と外宮・月読宮を探訪!

グーグルマップで「月読宮」と検索してみると徒歩9分と表示されました。往復20分で参拝するくらいなら電車を遅らせないでも済むかも🤔

そんなことを考えながら駅前を出発しようとしたとき、「月読宮 徒歩6分」という看板を発見。

絶対に間に合う!と確信しながら歩くこと10分経過。

神社らしきものが見当たらないにも関わらず、ルート案内完了を告げるグーグルマップ。

どうやら神社の入口ではなく、敷地に隣接するだけの林に案内されたらしいのです。困惑しつつも、ここまで来てしまったのだから絶対にたどり着くぞ!と半ば意地になり、横に見えていた林に沿って歩くこと数分。

ようやく月読宮に到着しました!

まばらに人はいるものの、内宮・外宮に比べると規模感は街中にある神社とあまり変わりませんでした。

ですが、社の造りは伊勢神宮と同じく素朴な建物です。

(この時点で、予定していた電車はすでに諦めていました)


せっかく伊勢まで来たのだから、多少の遅れも思い出!と満足して帰路についた私の目に飛び込んできたのは、「人身事故のため列車運転見合わせ」のアナウンス。

すぐに再開するだろう、と高を括っていたものの、運転再開は45分後でした……
一日中歩き回ってへとへとな中、これはなかなかに堪えました。

来週は先輩方にオススメされていた名古屋港水族館への訪問を予定しております。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう😊

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    先日も言いましたが、先月、天岩戸神社に行ってきたのは私の聖地巡礼ですw
    『泣かないでアマテラス』という曲があり、岩戸の前では心の中でヒッソリと、でも高らかに、歌い上げて参りました…(笑)

  2. パスタ

    佐藤さんって毎度本当に良い文章を書きますよね。小気味良く読めるのでいつも読み込んでしまいます!
    せっかく遠出したのだから楽しみたいという気持ち、とてもわかります!!帰りは災難でしたが、それもひとつの思い出ということで東京に持ち帰ってくれればと思います…!

関連記事