新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. seki
  4. 今週の学び(6/10~6/14)

今週の学び(6/10~6/14)

皆さん、こんにちは。新入社員の関です。
今週のブログも今週あった出来事や学んだことを紹介していきたいと思います。

<今週はBチームにお世話になりました。>
今週の営業研修は、Bチームでの研修でした。Bチームは、お客様のところへ訪問することが多いチームでして、今週も色々なお客様のところへ訪問しました。
Bチームでは、同グループの企業「アドシンク」のお仕事を手伝ったりする関係で、高校のパンフレットの撮影に同行するといったことがありました。あまりない機会をいただくことができ、とても良い経験でした。駒田印刷でも、撮影が伴うお仕事があるとお聞きした為、いつか自分でもこのような撮影隊を組んで行う仕事を取ってこれるように、しっかりと先輩方の仕事を見て覚えていきたいと思います。

<営業って戦略が大事!>
今週は、Bチームでの営業研修でしたので、毎朝1日のスケジュールを共有するためのミーティングを行ったのですが、そのミーティングの中で「○○会社はどうだったのか、こういう風に攻めるのがいいのではないか」といった話をするのですが、経験豊富な先輩方の考え方をお聞きして、とても勉強になりました。

営業研修も残り2週間となりましたが、駒田印刷がどのようなお仕事をしているのか、どのように仕事をしているのかを見て、7月に備えていきたいと思います。

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    撮影の仕事、もちろんありますよ~!
    毎年どこかしら学校パンフの撮影があって、私ももう30年くらい撮影ディレクションしてるのですが、
    いい加減もう若者にタッチ交替してもらいたいです。
    自らテンション上げてって、学生のノリを良くするのもディレクターの仕事。オジサンもう疲れました(;’∀’)

  2. パスタ

    Bチームはクライアントの数も多く業種も多岐にわたるので、本当に色々なことをやっているイメージです。
    知識や経験、戦略などをドンドン吸収して、自分のものにしていってくださいね!

関連記事