新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. seki
  4. 今週の学び(6/17~6/21)

今週の学び(6/17~6/21)

皆さん、こんにちは。新入社員の関です。
今週のブログも、今週あった出来事などをお話していきたいと思います。

<今週の営業研修はCチームでした。>
今週の営業研修は、Cチームにお世話になりました。1週目の営業研修でCチームにお世話になった時は、営業研修1チーム目でしたので、見積研修もまだ見積もりを計算する段階ではなかったこともあり、見積もりもできず、何もわからない状態での研修でした。今回は2週目ということで、見積研修も終わり、ある程度見積もりができる状態での研修でしたので、あまりやったことのないような加工の見積もりをやったりと、自分にとってとても勉強になったなと思います。

<7月からの配属が発表されました!>
今週は、月曜日・火曜日と全社員向け個人面談が開催されたのですが、その中で私たち新入社員の配属も発表されました。私が7月からお世話になるチームはBチームに決まりました。
先週Bチームでの研修だったのですが、その際に色々なところに同行させていただき、自分的に面白そうだなと思った仕事が多かったので、今回、Bチームに決まって良かったなと感じております。Bチームは、新規営業が活発なチームである為、新規のお仕事を取れるようこれから先輩方から学んで、1日でも早く戦力になれるよう頑張りたいと思います。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. パスタ

    ついに配属先が発表されましたね~!Bチームにはずば抜けた営業スキルの持ち主がいますので「営業職」に大切なことをどんどん覚えることができますよ!初級スキルから上級スキルまで多種多様に取り揃えられています。笑
    私もその方から伝授していただいた行動で、数年経ってやっと本質を理解できたものがあります。楽しみにしていてくださいね!

  2. HIRATA

    入社前の面接の時から関君は「色々やれる会社に決めたい」って言ってましたよね。
    そんな関君にうってつけだと思います。
    最初は真似てとりあえずやってみて、でその内、自分のカラーでどんどん攻めていってくださいね!!

関連記事