新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. terada
  4. 今週は糟谷さんです!!

今週は糟谷さんです!!

新入社員の寺田です!!今週もまだ梅雨がこないですね、、、
今回はサポートチームの糟谷さんです。糟谷さんは22年目のベテラン社員で、喫煙所でよくお話させていただきます。自分の事を褒めてくださり、糟谷さんから言われた言葉は、本当に自信の源になっています!!周りからはいつも怒っていると勘違いされてしまうそうですが、糟谷さん自身は一切怒っていません!!そんな糟谷さんとの小話です。

糟谷さんの趣味は、ゴルフと野球で高校時代の友人と草野球チームを作り、月に1回から3回ほど野球をされているそうです。また駒田の磯貝さんや平田さん、裕次郎さんとゴルフをされるそうです!!大人になってもスポーツをされる人に憧れるのでいいなーと思います。なにか久しぶりにスポーツしたいなーーー

家では奥さんと息子さんが見ているテレビを、横で一緒に見ていることが多いそうですが、最近の番組は面白くないとの感想でした。今までほとんど大笑いをしたことがない駒田の笑わない糟谷さん。その中でも、水曜日のダウンタウンは毎週見るほか、お笑いのショーレースは毎年欠かさず見て、M-1グランプリは敗者復活戦からきちんと見るそうです。しかし大笑いはしないそうです。M-1の次の日はどこがよかったか、感想会しましょう!!

糟谷さんが最後に泣いたのは高校の野球が最後で、30年間本当に泣いたことはないです。しかし、意外とお酒を飲みすぎると泣き上戸なので、飲みすぎないように心がけているそうです。(飲みすぎて泣くことはあったのですね、、、☺)飲み会の時は、定番の「とりあえず生」をされているそうですが、実際は杏露酒など甘いお酒が意外にも好きなそうです。今週糟谷さんと飲む機会があり、飲みの場ではいつもよりも楽しそうで、沢山お話ができていい日でした。また飲みに行かせてください!!

糟谷さんは2週間に一回髪をきり、最近はおじ様になられたので、ワンポイントの服やシャツを着ることが多く、メガネは好きで4つ持っているなど、ダンディーな方です。昔はセカンドストリートなど古着屋さんに行って掘り出しものを探したりしたそうですが、最近は落ち着いた服を選んでいるそうです。

ここからはタレコミ情報です!!

糟谷さんは駒田の近くにある大きい公園の富士山に登りたいと言っていました!

あとは息子さんが大好きです。糟谷さんが営業の時に使っていたパソコンのデスクトップ画面は息子さんが赤ん坊だった頃の写真です。「父ちゃん!デスクトップは綺麗にしないとだめだがね~!」という吹き出しがついており、とてもかわいいです!

あとは麻雀をやってみたもののルールがよく分からなく、いつも2組ずつ揃えてしまうらしいです。

そしてとても後輩想いです!糟谷さんは仕事中はとても寡黙ですが飲みに行ったり営業で一緒に行動したりすると、とても話しかけてくれて、優しい方なんだと思います…!

糟谷さんはポーカーフェイスなので、熱々の小籠包を食べても表情が変わりません。ですが、本当は熱かったみたいです、、、可愛い方です❤

糟谷さんの温かい可愛い話をお聞きして、僕も更に糟谷さんが好きになり、皆さんから愛されていることもわかりました。これからよろしくお願いします!!

糟谷さんはお仕事をするなかで、外注先とのやり取りを行うことが多く、発注する際に毎回頼んでいる同じ業者でも、初めて発注する時のように丁寧な指示を心がけておられます。自分も仕事をするときは、慣れで見落とししがちな面が出てきてしまうかもしれないので、きちんと確認できるように気を付けていきます!!

ミッフィーと糟谷さんのお弁当です!!ミッフィーと糟谷さんは関係ありません。(金曜日に会社に持っていくのを忘れて、冷凍されています、、、見栄えはご了承ください、、)

来週もお楽しみに!!

 

 

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. パスタ

    すごい!!!糟谷さんそっくりです!!!そしてセカンドストリートと言えば…糟谷さんがセカンドストリートで買った面白いワイシャツがあるんです。ボタンの数がとても多くて、ボタン同士の隙間が狭すぎるんです…
    着るときたくさんボタンを留めなければならないので大変そうだなあと思っていました。機会があれば聞いてみてください!

  2. shiina

    キャラ弁の糟谷さん本当に似てます!
    糟谷さんの魅力がたくさん書かれている良い記事ですね✨️
    ちなみに、私が好きな糟谷さんの話は、カラオケでゲゲゲの鬼太郎を歌った話です…笑

  3. HIRATA

    寺田君って懐に入り込むのが上手いよね~。
    これまで登場した人の話、みんなへーそうだったんだ、って関心して読んでます。
    きっとお客さんの懐にも飛び込めると思うので、その特技をじゃんじゃん営業に活かして行ってください!!
    追伸)OBと3パット打った時はちょっと怒ってますよ。自分に(笑)

関連記事

月を選択