新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. seki
  4. 今週の出来事(6/24~6/28)

今週の出来事(6/24~6/28)

皆さんこんにちは。新入社員の関です。
今回のブログも今週あった出来事を話していきたいと思います。

<営業研修、最終週はEチームでした。>
今週はEチームにお世話になりました。今週1週間は、新規クライアントへの訪問や納品、稼働中の案件の打ち合わせなど、様々なクライアントへ訪問する機会がございました。
今週で研修が終了し、来週からEチームと同様に新規活動が活発なBチームに配属になりますので、今週1週間先輩社員に連れられて、様々なクライアントのところへ訪問し、とても勉強になりました。その中で特に心がけなければならないなと思ったことは、「元気よく挨拶をすること」と「空気を読むこと」です。進行している案件でアポイントを取ったところへ訪問する際も当然気を付けなければならないですが、特に新規のアポイントを取って訪問する際は気を付けなければならないということを学びました。相手にとっては、そこまで来てほしいと思っておらず、こちらがお邪魔する立場であるからです。これらのことは人として当然のことですが、当たり前のことができていなかったら仕事にならないと思うので、来週からしっかりと心がけて営業活動をしていきたいです。

今週で3ヵ月あった研修も終わり、来週から配属先で業務を行っていくことになりますが、引き続き頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    なんだかんだ言ったって、結局これ。「元気にあいさつ」大事ですよね。
    営業って「売る」ことの前に「人と人との絡み合い」が必ずあるわけで、
    声のちっちゃい奴に誰が金払うか?って思っちゃいます。おじさんはw
    世の中のある程度のキャリアがある営業の人、みんな声デカイですよねw
    駒田もホラ、あの人も…あの人も…、あの人も…、あの人も、うるさいなあと思うくらい声デカイよね(笑)

  2. isoken

    大丈夫ですよ♪
    そのままで、、、

    私の「挨拶」の定義として
    私は警戒しなくても大丈夫ですよ~、貴方と一緒の同類ですよ~、
    って表現することが「声をかげ」する事だと思っています
    ですので、先に発信した方が有利なんです(笑)
    あまり深い意味が無いですが、そんな事でも日々明るく元気に過ごせます
    今後も「その笑顔で」(^_-)-☆

関連記事