新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. terada
  4. 今週は蟹江幸弘さんです!!

今週は蟹江幸弘さんです!!

新入社員の寺田です!!
今週で研修は終わり、七月からはCチームで頑張っていきます!!よろしくお願いします!!

今週は蟹江幸弘さんです。蟹江さんは37年目の大ベテランの方で、11月には60歳になられるそうです!!これから同じチームで、自分の席は蟹江さんの隣になるので、これからよろしくお願いします!!いつも優しい声で話されていらっしゃり、デスクはディズニーの物が多く、横にいるだけでディズニーランドに行ったかのような、穏やかな気持ちになります。そんな蟹江さんとの小話です!!

皆さん蟹江さんといえば、ディズニーですよね!!奥さんとの初デートはディズニーだったそうです❤☺結婚式はアメリカのディズニーワールドと日本で挙式されたそうです、いいですね~!!今でも二人で車をかっ飛ばしてディズニーに行かれるそうです。今はカチューシャを付けないとお聞きしたのですが、年をとってもカチューシャをつけている夫婦は、素敵だと思うので是非付けてください!!ディズニーがより幸せ空間になります!!

ディズニーに沢山行くために、ディズニー友達やディズニーの従業員とも知り合い、ミッキーの中の人とも仲良くなったそうです。(ミッキーって中に人がいるのですか?よくわからないです、、、、)
ディズニーの作品はすべてDVDを持っているそうで、最近はファンタジースプリングスに行ったので、アナ雪とラプンツェルが好きなそうです。ラプンツェルの音楽を朝に聞くこともあるので、ラプンツェルが見たくなりました!!個人的に好きなディズニー作品は、おいしいレミーのレストランが好きです、、、、ラタトゥイユ真似して作ったことがあります!!

蟹江さんは好きなものが多く、ディズニー以外にもゲームやテニス、車、ゴルフ、ミニカー好きなそうです。ゲームは昔の物から最新の物までのゲーム機をもっていられるそうで、ちゃんとゲームチェアーとpcにハンドルまでもがついたデスクもあるそうです。今年60歳になられる方がちゃんとゲーマーなのが意外で、自分はゲームを一切しないので逆ですね、、、ミニカーもいっぱい所持されているそうで、壁一面に並んでいる部屋があるらしいので、ゲームにディズニー、ミニカーと蟹江さんの家には大量の物がありそうです。。。。ね~!!自分ももっと好きなものができたらいいなと思います、でもお金がかかるな~

奥さんとの出会いは今でも毎週木曜日に行っていられる、テニスクラブだそうです。そこから仲良くなり何回か会い、ディズニーに行き、その後付き合い、結婚し、今でも仲良く通っている、テニス素敵です!!!今週はテニス終わりに丸源ラーメンいかれたそうで、自分は丸源ラーメンの麺が意外にも一番好みです、、、食べたくなりました。

そんな奥さんから、怒られているのだろうなと僕が思ったことがあります。それは、蟹江さんは食材のほとんどの物に、イチビキの献立いろいろ味噌チューブをつけることです。自分も少しその味噌チューブをかけさせていただき美味しかったのですが蟹江さんが付ける量だと凄い塩分の取りすぎたと思いました。その為蟹江さんは血糖値が高いそうです。多分奥さんは蟹江さんの健康を考えて注意されていると思うので、お昼は奥さんに見られていないからいっぱいかけているんじゃないでしょうね、体の事もあるので控えめに、、、、。(でも僕も醤油とか塩とかをいっぱいかけて味の濃ゆい方が好きなので、気持ちわかります、、、)

蟹江さんは仕事ではとにかくミスをしないようにすることが大事だとおしゃっていました。ミスをしやすそうな自分なので、とにかくミスをしないように、防げるものは事前に防いでいきます!!

これから毎週の投稿が終わるんですが、また気が向いたら投稿しようと思うので、それまでお楽しみにーーー

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    最後まで、見た瞬間「ぷっ!」と笑ってしまうキャラ弁でした。
    実は私もあの蟹江さんの「味噌チューブ」は気になっていましたw
    ちなみに名古屋人にとってこの「味噌チューブ」、「献立いろいろみそ派」対「つけてみそかけてみそ派」論争っていうのがあって(あるのか?)、
    我が家は…「イチビキ」ですwww

  2. isoken

    キャラ弁、お疲れ様でした
    皆さんの細かな情報が収集ができ、作られたお弁当以上にスタッフの個性がよくわかりました。
    是非、この能力を営業で活かしてください
    このトークでお客様の悩みや困りごとを探って提案すれば、問題解決間違いなしです
    この三か月研修の成果となりますね(^^♪

  3. miya

    蟹江さん似てるwww

関連記事